こんにちは、HINOKIです。


今話題のクリスタル!


海外でも多くのセレブの間でクリスタル、ジャムストーン、パワーストーン、クォーツなどが注目されています。

自然が生み出した美しいカラーとシェイプ、石に宿る神秘的な力。
クリスタルの力を借りて、パーソナルライフにうまく取り入れてみませんか?






私がクリスタルに出会ったのは、約10年前です。

ストーンセラピーを受けたのが始まりで、
石のもつ癒しのエネルギーに魅了され、
自分にあったものを大切に少しづつ集めてきました。
(海外に行って買ってくることもあります!)



石には人間には見えない「波動」が流れています。

波動=エネルギー

エネルギーと聞くと
「スピリチュアル的」なイメージを持たれてしまうかもですね…


「物理」「量子学」でいえば、
波のかたちをしたエネルギー、周波数になります。

地球上すべてのものにエネルギーが存在しています。

そのエネルギー同士が共鳴し合い、影響を及ぼしています。

生き物も植物も、物質、人の体の臓器にもです!!

そして、人と人の関係性においても「波長が合う」という表現をすると思うのですが、
人と人との間にも「波動」のやりとりがあります。




そして、石にはその強い波動に、
災い、魔を払う、危険から守る、幸運を招くなど、
不思議なエネルギーがあると信じられ、
世界中で愛されてきました。

アメリカの先住民、インド、ハワイ、日本など、
昔から世界各地の儀式にも用いられたと伝えられています。




私もストーンセラピーを初めて受けたときに
体からのデトックスがものすごくて驚きました。

初めての経験でした!
(この体験については、また別の機会でお話しますね)


家にクリスタルを置くようになってからも、その効果を感じています。

まず、お花のもちが良くなったこと、
家で流れる空気が清々しく感じるようになったことです。


家に遊びにきた友人から、
「神社みたいな空気だね」って言われたこともありました。


ちょっとひんやり冷たい、澄み渡る空気….?


体が疲れたときは、自分なりのルーティンで体を整えたりもします。
(動画はクリスタルとパロサントで瞑想して脳のデトックス中のところです)


あとは「ポケットストーン」として、
クリスタルをお守りとして持ち歩いたりもするのもおすすめです!
(私のポケットストーンは動画で出ている透明のクリスタルです)




本当にクリスタルは不思議です。

愛情を注ぐと、輝いたり、光の取り入れ方が変わたりします。
逆に手をかけていないと透明度が落ちて濁ったりもします。

こまめに、クリスタルを浄化してあげることをおすすめします!


浄化の方法や石の選び方など…
今後ご紹介していけたらと思います。

また是非ご覧いただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。
HINOKI