今日は私がピラティスと出会いインストラクターになるまで、、、
のお話をしていきたいと思います。


そもそもピラティスとの出会いは、、、
20代の頃通っていたジムのプログラムの中にあったピラティスのグループクラスに通い始めたのが始まり。

はじめ受けた1時間のクラスは集中していたせいもあって、あっという間に終わってしまったんです。
終わった後の爽快感とびっくりするほど呼吸がしやすくて、目も開いて視界もすごく広くなっていたんです。
この感覚今でも忘れられないんです!!

それからあれよあれよとハマっていき、週1のグループクラスに通うのが毎日楽しみで仕方なくて、ピラティスのDVDも買いあさったほど(と言っても当時は"初めてのピラティス”みたいなものが2本あった程度、、、)

その時教えてもらっていたピラティスインストラクターの先生が本当に魅力的で、会うだけで元気になれるぐらい、パワーに満ち溢れている人だったんです。

その先生とピラティスとの出会いで、
「私も先生みたいなピラティスインストラクターになりたい!」と強く思ったんです。

思ったらすぐ行動、
パソコンを開いて、ピラティスインストラクターと検索。
一番上に出てきたところに申し込みをして、すぐに講習を受けに行ったんですwww

周りにピラティスを知っている人もほどんといなかったので、相談することもできず、
なんの情報もないまま受けに行ってしまって、、、

すごく意地悪な講師の方で、、、
普段はそんなことにめげない私ですが、、、
久しぶりに打ちのめされて、、、悔しかった。。。
今思い出しても、、、(忘れよwww)

もうピラティスが大嫌いになるぐらい、嫌になっちゃったんです。

ピラティスをやめて、しばらくして第一子を妊娠出産。
初めての出産でどう体を動かしていいのやら、全然分からなくて、、
産後の体の戻し方も全く分からず、、、
体型が戻らないまま2人目を妊娠出産。

妊娠中は何もしなかったけど、2人目出産後は割と早めに運動を少しづつ始めたんです。

パーソナルトレーニングにも通って、、、
そこにいたトレーナーさんがたまたまピラティスのインストラクターで、、、
産後にピラティスを取り入れたら、体があれよあれよと戻っていったんです!!!

も〜あまりにビックリして!!
やっぱりピラティスってすごい!
素晴らしい!!
これは産後のママみんなに教えないと!
いやっコレは全ての人に伝えなくては!!
私がやらなくては!
と、強い使命感まで抱いてましたwww

そして再び、
絶対ピラティスインストラクターになる!!
と心に誓ったんです!

2度目は慎重でしたwww
(最初から慎重だったらこんなに遠回りしなかったのにねwww)

あの時、私が初めてピラティスを習った先生を、
ありとあらゆる方法で調べ出して連絡をとり、
直接会うことができたんです。

先生が持っている資格の話
いろんな流派があるという話
ピラティススタジオがどこにあるかという話

私は先生と同じ流派のSttot Pilatesを選ぶことにして、
仕事、子育て、インストラクターの勉強を両立させながらなんとか試験に合格して
無事にインストラクターになることができたんです。


ピラティスとの出会いからインストラクターになるまでは
ながーい道のりでした。
(途中やめてた時期もあったからね)

でもただ今でもピラティスが大好きなのは、
ピラティスが本当に素晴らしくて、教えていても自分がする時も
毎回毎回必ず体に変化をくれるんです。
ピラティスを通して学ぶことが本当に多いんです。
これからもピラティスの素晴らしさを伝えていけるよう頑張っていきたいと思ってます!

28日(水)20:00〜
はライブ配信にてお腹燃焼をテーマにピラティスのライブ配信をしていきますね!!