戻る

よくある質問

みなさまから寄せられるよくあるご質問と
その回答をご紹介するページです。

Q
月額会費はいくらですか?
A

案内ページでご確認ください。

Q
支払い方法はどのようなものがありますか?
A

クレジットカード払いです(VISA, Master, JCB, Amex, Diners Club, Discover)。 一部のデビットカードもご利用いただけますが、支払いシステムの都合上、発行会社によっては月額課金に対応していない場合がございます。 月額課金に対応しているかご確認の上ご利用ください。

Q
入会手続きに必要なものはなんですか?
A

メールアドレスをお持ちであればご入会いただけます。

Q
会員登録しましたが、認証メールのURLが開けません
A

スマートフォンのGmailなどでアプリ内ブラウザを利用した場合、認証に失敗する場合があります。お手数ですがSafariやChrome等のWebブラウザで認証をお試しください。

Q
入会したのに会員ページが見られません。どうしたらよいでしょうか?
A

会員登録を済ませ、月会費の決済をお済ませください。決済後でも見られない場合、お申し込み状況を事務局で確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q
いつクレジットカード決済がされますか?
A

会員登録時にクレジットカード決済された日に決済されます。次回決済日は、契約プランと支払い方法ページからご確認いただけます。(ただし、2021年4月12日までに会員登録いただいた方の初回決済は4月12日です。)

Q
登録しているクレジットカード情報はどのように変更したらよいですか?
A

契約プラン・お支払い方法を選択し、ご登録中のクレジットカード情報の下、「カードを変更する」ボタンから情報を更新いただけます。

Q
クレジットカードの決済が失敗して、会員ページが見られません。どうすればよいですか?
A

クレジットカード決済に失敗した場合、3日後に自動的に再決済されます。再決済でも失敗した場合は、再決済から4日後に会員ページが見られなくなります。クレジットカードが使える状態であることをご確認いただき、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q
メッセージができません。どうしてですか?
A

ご利用中のOSやブラウザのバージョンをアップデートして、再度お試しください。それでも操作できない場合、お問い合わせフォームよりご連絡のうえ、ご利用のOSやブラウザーのバージョンをお知らせください。

Q
アプリは使えますか?
A

iPhoneに限りご利用可能です。App Storeからアプリをダウンロードの上ご利用ください。

Q
GO GREEN MEMBER'Sのポイントはたまりますか?使えますか?
A

マッシュビューティーラボが運営しているGO GREEN POINTとは異なります。
本サロンはポイントではなく、アクションをすると「smile」が付与されます。
今後「smile」を使って参加できる楽しいサービスを予定しています。

Q
トークライブの動画はアーカイブされますか?
A

はい、基本アーカイブされます。いつでもトークライブ動画を視聴することができます。
(場合によっては期間限定のアーカイブとなるコンテンツもございます。)

Q
自分が投稿したブログを外部に公開できますか?
A

ブログ作成時、外部公開にチェックを入れることで会員外の人にも公開することができます。
入会一ヶ月後から、外部公開が可能になります。
ただし、内容が不適切な場合、運営側より公開を内部だけに設定する可能性があります。

Q
外部公開したブログに投稿した絵文字やメッセージも外に公開されますか?
A

絵文字やメッセージはメンバーのみが閲覧できます。

Q
会員登録後にプランを変更することはできますか?
A

契約プラン・お支払い方法からプランを変更することができます。

Q
解約と退会の違いはなんですか?
A

解約すると、会員情報は残ったまま、次回以降のクレジットカード決済が一時的に止まります。退会すると、即時でご利用が停止され、会員情報が消えます。復活するには、再度会員登録していただく必要があります。

Q
どうやって退会すればよいですか?
A

契約プラン・お支払い方法から「退会する」へお進みください。 退会が完了した時点でサービスの提供が停止されます。プランを解約すると、次回決済日の前日までご利用いただけます。
なお、アプリからはお手続きいただけません。ブラウザーからアクセスいただくようお願いいたします。

Q
どういったケースが強制退会に該当しますか?
A

メンバーが安心して気持ちよく交流出来るコミュニティをつくるため、他メンバーへの迷惑行為、情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスを強制する行いが確認された場合は、警告や強制退会などの措置を取らせていただくことがあります。

Q
途中で退会する場合、返金はありますか?
A

恐れ入りますが、原則返金はしておりません。即日ご利用が停止されます。

Q
退会後に、自分が投稿したブログやメッセージはサイトに残りますか?
A

退会後も投稿されたブログやメッセージは残ります。ただし、退会前にご自身で削除していただければ残りません。

Q
500エラーと表示され、サイトを見れないことがあります。
A

システムメンテナンスが不定期で実施されることがあります。通常は数分で完了します。

この他のご質問は、お問い合わせフォームで受け付けております。お気軽にご連絡ください。